メビウス・獣拳・プリ5

ウルトラマンメビウス
第44話「エースの願い」
 ヤプールにより、異次元空間に迷い込むミライとアヤと記者。記者の身勝手さに絶望しかけるミライ・・・だが、ヤプールにはしたがわない。
 そして月では、北斗星司がウルトラマンエースになり、GUYSを救出。さらに、北斗は南夕子に再会する・・・。
 どうも、記者の身勝手さが目立つ・・・が、北斗と南の再会はそんななかで涙なくては見れない感動モノでした!

獣拳戦隊ゲキレンジャー
修行その1「ニキニキ!激獣拳」
 中国の山奥?で、パンダとケンカしている野生児あり。その名、漢堂ジャン。トラに育てられたという彼は、偶然「獣拳使い」同士の戦いを見たことから戦いに巻き込まれ、怪我を負い、真咲美希に保護される。彼女は、正義の獣拳「ビーストアーツ」の使い手であった。意識を取り戻したジャンは、トレーニングルームで修行中のゲキブルー・深見レツ、ゲキイエロー・宇崎ランと出会う。
 いよいよ、悪の獣拳「アクガタ」が街を破壊に来た!マスターと美希にゲキチェンジャーを渡されたジャンも2人とともに出撃する!すでに戦士であるブルー、イエローと違い、なかなか変身できないジャンだったが、子供にまで手を上げようとするアクガタの拳士マキリカに対し正義の激気がもえ、ゲキレッドに見事変身、アクガタから子供を守ることに成功する!が、アクガタ拳士は巨大化!危機に陥るゲキレンジャーだが、巨大マスターの気が、彼らを救った。続く。
 う~む!今回の主題歌は燃えるぜ!!だが、何度見ても、ベルトのないスーツにはやっぱり違和感が・・・。
 ジャンと、敵のリオ、実は兄弟だったりしたら笑えるんだけどなw
 今回の敵の女性メレ、いいっす!!ちゃんと声がリオの前と他の者に対してとで声変えてるし、かっこいい!こういう悪女を待ってたのよ!!ボウケンジャーの山崎真美はどうも舌足らずで好かんかったので。
 今回の3人、頭文字そろえると「カンフー」ですね^^
 出だしの、上半身裸のジャンのシーンを見て、「仮面ライダーアマゾンみたい」と思った、私と母・・・。
 さらにED曲を聞いて「今回の曲は水木一郎さんか~、いいね~!」と言う60代の母上って・・・^^;

Yes!プリキュア5(ファイブ) 
第3話「はじけるプリキュアは誰?」
 あるオーディションにきた春日野うらら。「学校生活は楽しいですか?」と聞かれ戸惑う。実は彼女、友達がなかなかできないでいたのだ・・・。
 さらに後日、のぞみとりんが、昼食時に、うららのテーブルにくる。うららは思い切ってプリキュアのことをたずねるが、りんはのぞみをつれ、逃げようとする。が、のぞみは引き返してきて、うららに学校案内をし、秘密を話す。そしてうららに「もう、私たち友達だよ」と言う。
 そこにくる、りんとココ。さらにナイトメアが!のぞみとりんは、変身してうららを逃がすが、せっかくできた「友達」を失いたくないうららが勇気を出すと、黄色い蝶がうららに止まり、うららは「はじけるプリキュア・キュアレモネード」に変身、3人の力でナイトメアを撃退する。
 友達がいるって、いいよねえ~。しかし、毎週ひとりづつ変身して仲間入りだと、まだるっこしいな^^;