FC2ブログ

27番・宮崎のどか

初心者むけ(?)
フィギュメイトでネギま!生徒ファイル
第25回「出席番号27番・宮崎のどか」
DSCN1142_sh01.jpg
引っ込み思案だった私~

ついきにて~


麻帆良学園中等部2年&3年A組
出席番号27番
宮崎 のどか
(みやざき のどか)
声優・能登麻美子
DSCN1132.jpg DSCN1123.jpg DSCN1142_sh01.jpg
電撃ホビーマガジン付録の恥じらい本屋ちゃん。こっちの方が本屋ちゃんらしいと思う^^; 
DSCN1142_sh02.jpg DSCN1138.jpg DSCN1140.jpg
フィギュメイト第1弾の通常本屋ちゃん。本編でもたまにやるポニーテール姿。
生年月日・1988年5月10日
血液型・O型
好きなもの・本に囲まれること、本の整頓
嫌いなもの・男の人
所属・学園総合図書委員、図書委員、図書館探検部
 とにかく本が好きな子で、あだなもズバリ「本屋」。性格は消極的で、運動は苦手。
 綾瀬夕映、近衛木乃香、早乙女ハルナと仲が良く、ハルナと同室。(もしかしたら夕映も同室かも知んない)
 前髪で顔のほとんどを隠しているが、実は素顔はとてもかわいい^^
最初にネギに魔法で助けられ、それ以来、ネギに好意を寄せる。そしてついに修学旅行にてネギに告白する。
 そのあと、「ラブラブキッス大作戦」に参加し、夕映の計らいでネギとキスをし、偶然仮契約をしてしまう・・・。彼女のアーティファクトは「いどの絵日記」。他人(自分でも可)の表層心理が読める絵日記。
それ以来、ネギくんとは友達以上、恋人未満の付き合いをしている。
 刹那、明日菜、夕映も認める、いざというときの勇気の持ち主である。
 麻帆良祭の時には、もう一度ネギ君に告白し、さらに自分からキスをする。
 だが、夕映もネギのことだと知ってしまい、困惑・・、さらに夕映に対し嫉妬心まで芽生えてしまうが、美空が化けた神父に諭され、多少元気を取り戻す。それで思いついたのが妻妾同衾・・・^^;

 ・・・それにしても、思うに、「男の人」が嫌いなのは、女子校生活が長そうだし、単に男に慣れていないだけだと思うのですよ。ネギくんには普通に話ができるし、修学旅行でも、つっこんできた小太郎と話したりしてたし。それに男嫌いなら、いくらネギくんのためとはいえ、男の名前(小太郎ですが)を聞くなんてできないでしょう。
 一番、精神的に強くなってきてるのは実は彼女だと思います。そうでなければ、性欲もこんなにたまらないだろうし^^;キスの妄想や妻妾同衾が良い証拠です^^;(逆にネギ君は最近うじうじしすぎ・・・)

 能登さんの声もぴったりですな~。クルマでCDかけてると、声がほとんど聞こえないけど^^;でもネギまほラジおとか聞いてると、普段は普通に話してますね。(当たり前だ)


 それでは次回~
「おお、ロミオ、あなたはなぜロミオなの?
『28番・村上夏美』です。活躍、あまりないけどがんばります」
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

楓の ネギま!ニュース 「2007年2月18日」

・ネギま! ニュース●ネギま!カレンダー修正(02/18) [ネギま部屋(楊さんのページ別館)]●呼び名『健さん』の由来! [☆ナナヒカリ☆]・ネギま! 考察、感想、ネタ●まき絵の不遇さ byカラボウ [よなかのとり]\(^o^

他サイト様更新記事

ネギま部屋さんネギま!カレンダー修正(02/18)ネギま!カレンダー修正とのことです。方丈にて徒然なるままにさん魔法先生ネギま!「ネギパーティーって枠が決まっていたりするのでしょうか」ネギパーティについての