FC2ブログ

29番・雪広あやか

初心者むけ(?)
フィギュメイトでネギま!生徒ファイル
第27回「出席番号29番・雪広あやか」
DSCN1166.jpg
雪広財閥のお嬢様(バカゴールド

追記にて~

麻帆良学園中等部2年&3年A組
出席番号29番
雪広 あやか
(ゆきひろ あやか)
声優・皆川純子
DSCN1163.jpg DSCN1164.jpg DSCN1166.jpg
個人的には、彼女の方がネカネお姉ちゃんに似てると思うのですが・・・
生年月日・1988年7月5日
血液型・O型
好きなもの・ネギ先生、花、純真無垢な少年。
嫌いなもの・暴力的で無法者な人
所属・2A&3Aクラス委員長、馬術部、華道部
 那波千鶴、村上夏美と同室(665号室で、部屋には小太郎も同居中)。
 雪広財閥の次女(姉がいる)。容姿端麗で成績優秀(学年4位)、武芸百般に秀でて、雪広流合気柔術を使う。クラス委員長なので、連絡網は彼女から始まる。
 ショタコンの気があり、ネギを愛している。実は彼女には死産した弟がおり、弟をかわいがれなかったという想いがショタにさせているようである。
 いつもアスナとケンカしているが、本当はお互い思いやっている親友同士である^^
 最近、那波さんたちといるよりも、まき絵とコンビになることが多い。(那波さん達といたの、8巻以降ないような・・・)
 成績優秀なのに結構うっかりしてて魔法に気付くこともなさそうで、ファンの間ではバカレンジャー6人目・バカゴールドと呼ばれたりしている^^;
 企画段階では、ネギとヒロインに嫌がらせをして、逆にこてんぱんにやられるキャラとして考えられたそうですが、そのキャラクターは高音さん(初期だと英子さんも?)に移行してる気がします。
 でも憎めないオバカ金持ちキャラです^^。(アニメ「ネギま!?」では、まきちゃんを不当にいじめてて苦手ですわ)

 個人的にこの名前には複雑な思いが・・・。^^;
実は、自分の本名、彼女の苗字と同じでして(漢字は違います)、ネギま!のCMとかで彼女が名前を言ったり、呼ばれたりするとドキっとします^^;
 そして「ネギま!」第1期アニメを見るたびに、母上と姪に「あんたもユキヒロ財閥って言われるほど儲けないかね~?」といわれた・・・(無理です)。
 その上、彼女(ゆきひろさん)の部屋に「小太郎」が同居中ですしね~^^;・・・わはは。
 そういえば、「ネギパ!」でのキャラ占いをやったら、見事「雪広あやかタイプ」でしたわ^^;

 さ~て次回は~
「無理なダイエットはいけません。ちゃんと3食食べましょう。
 次回は『30番・四葉五月』です。おまちどうさま♪」
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

他サイト様更新記事

〔本日更新記事〕ネギま!? 第21話 「漢(おとこ)はだまってラーメンたかみち」by高畑「なんだそりゃ!?」 byカモ 感想をUPしています。鈴きん的。さんPriFes このイベントが「ネギま」最後の声

楓の ネギま!ニュース 「2007年2月22日」

・ネギま! ニュース●PriFes このイベントが「ネギま」最後の声優イベント??「ネギまを卒業」という言葉が気になるけど、まだやってくれる事を願っていますよ。●PriFes 応援メッセージ色紙の絵師さん大募集!