FC2ブログ

31番:ザジ・レイニーディ

初心者むけ(?)
フィギュメイトでネギま!生徒ファイル
第29回「出席番号31番:ザジ・レニーディ」
DSCN1238.jpg
謎すぎるピエロ?頭の上のウルトラ怪獣の子供っぽいのはトモダチだそうです^^;

追記にて~


麻帆良学園中等部2年&3年A組
出席番号31番
ザジ・レニーディ
声優・猪口有佳
DSCN1234.jpg DSCN1235.jpg DSCN1238.jpg
ちゃんと色黒の塗装されてます。スニーカーは意外にも彼女のみです。
生年月日・1989年3月17日
血液型・B型
好きなもの・小鳥などの小動物、人間
嫌いなもの・特になし
所属・曲芸手品部(外部)
 とても無口で無表情。初セリフが単行本第9巻・・・。なぜなら出てもしゃべらないときがほとんどだから^^;
 ナイトメアサーカスで活躍していて、空中ブランコが得意。笑顔のときは大体サーカスの営業スマイル。
 単行本第1話の扉絵では、彼女の手のツメがやけに伸びていて、まるで魔物みたいでした。また、いいんちょ達がオバケ屋敷の仕事を抜け出そうとしたときに、彼女が「ナカマ」を呼ぶから、と言って留守を引き受けたけれども、そのナカマは魔族のようであった。また、超りん送別会のときに、超にあげたのは、この画像の頭の上に乗っていた魔物の子供(?)でした。
 一匹狼のようにも見えるけれど、エヴァンジェリンよりは皆の中に混ざってます。修学旅行で一緒に露天風呂はいったり(扉絵でですが)、シネマ村でコスプレしたり。

主なセリフ
「ネギ先生も・・ よろしければ我がサーカスへどうぞ」(初セリフ/KC9巻)
「・・・・食べちゃダメ」(フキダシなしの手書きセリフ/KC13巻)
「・・あげる ・・トモダチ」(KC15巻)
 彼女のしゃべったセリフ、これで全部な気がします・・・(汗)

 担当声優の猪口さんも、最初のイベント「麻帆良学園中等部2-A入学式」において、
「ざ~じ~れ~に~で~、です。(ザジが)しゃべってるの、見たことある人~?・・・いね~・・・いないですね~・・・私もしゃべってるの見たことないので、イメージボイスと言われても・・・^^;」
と、困惑してましたね~^^;(セリフうろ覚え)
 その特異なキャラのせいか、アニメ第1シリーズでは最終回にしか出番(というかセリフ)がないという、お気の毒なキャラであります;;
 現在の「ネギま!?」では何故かダジャレキャラにされてます。出番増えたのはいいけど・・・、ちょっと違うような・・・。

ネギ「それでは、これで生徒全員終わりましたね~」
アスナ「何言ってんのよ?まだいるわよ?」
ネギ「え?僕、見落としてました!?」
このか「ちゃうよ、ネギくん。ネギ君も紹介せなあかんやろ^^」
ネギ「あ、はい。それでは次回は『ネギ・スプリング・フィールド』です」
アスナ「よろしくね♪」
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

他サイト様更新記事

ネギま部屋さんネギま!カレンダー修正(02/25)カレンダー修正との事です。まき絵の字が間違ってますよ~。よなかのとりさん史伽の表紙においての不遇さ byカラス強く生きてください、ホントに。じゃすてぃす

楓の ネギま!ニュース 「2007年2月24日」

・ネギま! ニュース●「ネギま!?トレーディングポスターChapter.3」のサンプル画像公開 [東麻帆良駅 業務日誌]コレも2BOX予約済みですよ。●ネギま!くろにくる [マンガ☆ライフ]より●総括:ネギま!?関連曲 [beyond re