FC2ブログ

バトンと雑誌

今日は電撃PSと「キャンバス2」の単行本を買いました。
 電撃PSは「電撃4コマ」目当て。「家族ゲーム」と「ゲーム犬」がほのぼのですわ。でも「4人いるっ!?」は、よくわからん。作者と担当にしかわからないマンガなんて同人誌以外でやっちゃダメだろ。
「キャンバス2」は、これ1冊で完結の「エクストラ・シーズン」なんですけど、結局、肝心なところが不明なまま終わってますね。


 「金田朋子発言集」がおもしろいですね。…て、いくらなんでもこれ全部「素」じゃないでしょう?もしも「素」だったら本当にスゴイですね…。
金朋「初めて神戸に行きました!家がありました!ローソンさんありました!本当に日本って感じでした!」
神戸は外国ですか…。
英語で自己紹介
金田「My name is money rice.」

金=マネーはいいけど、ライス?…ああ、田んぼからとれるのが米ってことですか。(多分田んぼという英語がわからなかったのでしょうね。)
金朋「ゴールド免許になれる条件は、無免許。」
金朋「私が得意なのは路駐。」

…すごいです。路上駐車をこんなに堂々と得意といえるとは!(やっちゃだめだよ)
 興味を持った方は「金田朋子のミニミニミクロ電子幼稚園」を聴いてみてください。


yutajinさんから、以前周ってきたバトンに答えようと思います。(ヤプログ時代の再録&追記です)


カラーバトン

Q1.自分の色を例えると?
A.自分の色…なんでしょうね~。yutajinさんのブログで「クリスタルブルー」と書いていただいたのですが、そんなに綺麗な人間じゃないしな~。青は好きですけど。まあ、とりあえず群青で。(ウルザードカラー?)

Q2.自分を動物に例えると?
A.狼。動物占いでは、そうでした。変わってると言われるとウレシイ…。1人の時間がないとダメ…。と書いてあって、当たってるかも。(やっぱりウルザードか)…そういえば、「ネギま!」の小太郎クンも狼系でしたな…。

Q3.自分をキャラに例えると?
A.昔「仮面ライダー555」占いというのがあって、やってみたら啓太郎(クリーニング屋でいいひと)でした。あんなにピュアじゃないですが。もしくは「うすいさちよ」(おじゃる丸)のような、薄幸の人。
 「ネギま!」で言うと和泉亜子さんかも。「脇役体質」と、自分で思ってるところが。目立つの苦手(…と言いつつブログ書いてるね、ウチ)。

Q4.自分を食物に例えると?
A.食べ物…なんでしょう…。ネギま!好きだから焼き鳥の「ネギま」で。(良いのか、そんな理由で)
 考えた事ないな~。自分がなんの食べ物かわからないです。

Q5.次に回す人5人を色に例えると?
A.すみません…バトンを渡す相手がいません~。(涙)
と、言う事で、これを見ててブログをお持ちの貴方、バトン引き継ぐよ、というかた募集中です。よろしくお願いします。(それ以前にそんなにこのブログを見てる人、いるのだろうか…)