FC2ブログ

ネギま!171時間目感想

※ネギま!単行本派の方々へ、内容はネタバレを含みますので、ご注意ください~。

ついきにて~

171時間目

 クラスメートたちは渋谷に繰り出すか~。もしや、今回以降、この子たち、当分出番なしだったりして・・・。
 一方、雪山で修行するアスナ・・・夏服で雪山って、ホンジャマカの石塚さんでも辛いと思います^^;
 前回、ネギに負けた直後、エヴァンジェリンの挑発にのり、売り言葉に買い言葉で修行を始めることに。
 咸卦法を使っても、ダダもれのため30分が限度・・・。でも、なんかアスナならきっと死なないと思う^^;
 小太郎から、ネギが手加減してたことをしり、やる気になるアスナ。でもすぐガス欠^^
 ネギと小太郎がこしらえた洞窟に入り、お風呂に入ると、エヴァンジェリンが急に現れる!どこからくるんだ^^;(ちょっとToLoveる第1話っぽい?)
 ネギと小太郎は甘すぎる、と強制退場させ、エヴァンジェリン自らアスナを責める。

 エヴァンジェリンの言葉
「貴様が大嫌いだよ神楽坂明日菜
 どちらかといえば刹那や超鈴音のような人格が私は好みだ」
 は、『大口たたくなら、ソレ相応の実力を身につけてからにしろ!』
ってことでしょうか・・・。刹那も超も特に性格がゆがんでるとは思えないので・・・。

 そして、アーティファクトも没収され、雪山に置き去りにされたアスナの明日はどっちだ!?

 エヴァンジェリンは、同類嫌悪というよりも、刹那のときのように「中途半端な覚悟なら、剣を捨て普通の中学生になっていろ。ソレがいやなら、自力でこの状況を打破しろ。それができたら貴様を認めてやる」と思ってるんだろうなあ・・・。

 来週はおやすみか~。

ここでWEB拍手相手へのレス~。

3/28
17:05 エヴァの苦言は”共感・嫉妬・ネギへの想い”からでは?
 コメントありがとうございます。まさに今回、そうでしたね~。このまま師匠として苦言言いつつ鍛えるのでしょうね^^
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

魔法先生ネギま! 171時間目 death study

赤松先生のエイプリルフール企画に翻弄されながらも毎週愛読しているネギまです(笑)。さてさて、今回は171時間目。前回ネギにコテンパンにされてしまった明日菜嬢はどうなった?という事でこうなりました(

楓の ネギま!ニュース 「春日美空 誕生日記事特集」+171時間目感想ブログまとめ 「2007年4月1日」

・ネギま! ニュース●神田朱未のツンでれ日和。更新 「さて。」 [神田朱未のツンでれ日和。-アニメイトTVブログ-]●Magical X'mas CD着うた [the four seasons]ネギま!? Magical X'mas CD 着うた(新しい切り出し)

ネギま!関連サイト巡回(04/04)

■「新・サンザイオーブログ」さん「ネギま!171時間目感想」>でも、なんかアスナならきっと死なないと思う^^; 次回どう乗り切ってるかですね^^;・・新・サンザイオーブログ | ネギま!171時間目感想--

魔法先生ネギま! 171時間目

171時間目 death study ♥なぜか明日菜 極寒の地で ひとり遭難中!??左手に「魔力」、右手に「気」・・合成!! 咸卦法!! しっかし咸卦法スゴイなーボクとコタロー君にパンツ見えそうだもんね~見えそで見

魔法先生ネギま!171時間目感想

ネギま!単行本派の方へ、内容はネタバレを含みます。ご注意ください。 続きからどうぞ久しぶりに、画像を使っています!