ムゲンバイン・クエストナイト

 とある店で、DSソフト「ネギま!?(温泉旅行編)」が中古で3980円でした。が、もう一軒では新品で4500円・・・。今度行ったときにまた中古があれば、それを買おうと思います。



 今更ながら、「ムゲンバイン」クエストナイトレビュー。
DSCN1617.jpg

ついきにて~

マシンロボ・ムゲンバインは、昔のようにロボットが単体で飛行機や車に変形するのではなくて、コアロボにパーツが合体して、動物やメカになるという方式です。それが最初いやでした><
 マシンロボといえば初期のジェットロボとかカウンタックロボとかが好きだったので。
 で、このクエストナイトから、単品で巨大ロボへの変形も可能になりました。それまでは、数個集めないと巨大ロボにはできなかった><
DSCN1618.jpg DSCN1617.jpg
ロボットモード。「ナイト」という名前の通り、騎士っぽいです。
DSCN1621.jpg
ドラゴンモード。RPGに出てきそうなドラゴンですね。(もしくはジュウレンジャーの守護獣ティラノザウルス^^;)
DSCN1623.jpg
コアメカにいくつかの部品をつけて消防車と、あまりパーツで作る門。ここまでがオフィシャルの合体。
 でも門がもったいないのでなんとかくっつけてみました。

DSCN1625.jpg
山車モード(笑)。非常に派手なおみこしというか、山車です^^;
DSCN1628.jpg
横から~。なお、ハシゴパーツは後ろに立ててます^^;

結構、いじってみると楽しかったクエストナイト。単品でロボにもなれるし、これからムゲンバインをはじめるなら、この商品以降ので試してみては?^^