FC2ブログ

ゲキレンジャー#11

獣拳戦隊ゲキレンジャー
修行その11「ウキャウキャ!獣拳武装」

 ランがゲキハンマーを使いこなすためのエレハン師匠の修行・・・それは・・・キャンプだった。ランに釣りをやらせる師匠に、遊ぶ暇はない、と怒るラン。だが実際に釣りをしてみると、全然うまくいかない。
 そのころ、ムザンコセがついに地中にもぐり始めた。地核を刺戟して、地震を誘発するためだ。ランを残し現場に向かう2人。だがメレに邪魔をされ危機に・・・。
 一方、ランはエレハンから、笑いや笑顔のような、余裕の心も大事だと教わり、ついに大きな魚を釣り上げる。そしてゲキレッドのピンチにラン登場。ゲキハンマーでメレを翻弄し、そのハンマーで見事ムザンコセを釣り上げ、背中の甲羅を破壊する。
(ここ、鎖がムザンコセに絡まっていくとかの描写が欲しかったところです・・・鉄球で釣り上げるんだもの・・・)
 怒って巨大化するムザンコセに対しゲキトージャ登場、更に3人の気持ちをあわせて、新ゲキビースト、ゲキエレファント登場!ゲキエレファントを武装して、見事、ムザンコセを倒す!
 その一方で、理央はついに「空の拳魔」をよみがえらせてしまうのだった・・・。

 今日は見事にランの日ですな^^;今年のは、3人の心で生み出すことにしたのですね、助っ人ゲキビースト。でも、獣拳武装ってどことなくガオレンジャーの二番煎じっぽく見えるなあ・・・。