FC2ブログ

アナザーとか

アナザーアバレンオーと、オーレンジャーロボのバリエーションです。20060427171529
正直、なんでこのロボットだけカラバリやったんだかわからない。こんなのやるんだったら腕をバキケロナグルス&ディメノコドンに換装した普通のアバレンオーにしてほしかったよ。…というか、普通に8種類+α(オーレンロボのヘルメット違い)でいいんじゃ…。
 しかも台座が「アナザーアバレンオー」と、普通のアバレンオーとは別に作ってあるし…むだな労力を使うな~。
200604271715302
オーレンジャーロボ・グラビトンヘッド。オーブルーがパイロットの場合の頭。なんか、上半身に金色が集中しているし、一番違和感ないですね。
20060427171530
オーレンジャーロボ・バルカンヘッド。オーイエローがパイロットの場合の頭。なんか妙にロボットっぽい(ロボットだってば)です。頭の両脇の筒がバルカンで、これで敵を倒す……て、倒したことあったっけ?コレで牽制して、レッドのスーパークラウンソードで倒してたような…。



 ハードオフで「仮面ライダー大全集(上)1号~アマゾン」までの主題歌や挿入歌を集めた2枚組CDを購入。やっぱり昔のライダーの曲は名曲揃いだわ~。「V3の一人旅」は淋しいけど良い歌だし(ロンリー仮面ライダー系?)、「仮面ライダーの子守唄」もいい。最近の特撮作品に足りないのはこういう小さい子向けの曲を真面目につくろうとしないトコロだ。おバカな曲やうるさい曲は作りたがるのに。…話題がそれたか。
 しかし何度聴いても「俺は立花藤兵衛だ!」はいい。仮面ライダーの先生だ!ってよくわからないけど、面白いです。

 それと「まほらば」11巻と「よつばと!」5巻を買いました。
まほらば…え!?まさか桃野さんが!?
よつばと!…ついに、ヤンダ登場!ヤンダ対よつばの対決の行方は!?