FC2ブログ

ネギま!179時間目感想

※ネギま!単行本派の方々へ、内容はネタバレを含みますので、ご注意ください。

追記にて~


ネギま!179時間目感想


お話

 砂浜でいい雰囲気になってるネギとアスナの前に
「フォルディス・ラディウス・リリス・リリオス!! 
アーニャ・フレイムバスターキイィィーーーック!!!
 と、必殺キックで襲い掛かる少女アーニャ。(・・・それなんてライダーキック?)が、アーニャが脱ぎ捨てたローブに炎が引火・・・更にお尻(スカート)と髪にも・・・。幼なじみにかっこつけたいけど、ドジっ子のようで^^;
 涙目で「ありがと」と言うアーニャかわいい。
 「さみしがってるネカネお姉ちゃん」・・・というのは、本当は自分でしょうが、天邪鬼だから素直になれないのね~^^
 ネギと一緒にいるアスナのことを敵と認定し、ネギを部屋に連れ込む。(ちょっと違う)
 で、日本食に感激する。が、ネギのことをまだまだ子供扱いして張り合う二人・・・。ふたりともまだ子供(^^;)
 ネギが、素直にアーニャに来てくれてうれしい気持ちを言葉にすると・・・
べ 別にあんたのために来たんじゃないわよ
 ・・・やっぱり言ったわ、このセリフ♪
 ハルナは、アーニャに対してはネギくんが心を許していると皆に力説。ちょい涙目になっているアキラさんがかわいい(笑)
 そして露天風呂にて・・・アーニャはばったり会ったゆえとのどかを(胸のサイズから)仲間認定する^^;


感想
 
 赤松先生って、アニメネタだけじゃなく「仮面ライダー」ネタもちょくちょくやりますよね。「ラブひな」の頃も時々ライダーキックネタやってたし。(まだ、その最初の頃は『仮面ライダークウガ』ですらやってなかったなあ・・・)
 ちなみに、今回のような「炎とともにキック」というのは『仮面ライダー龍騎』の主人公ライダー龍騎が契約モンスター・ドラグレッダーの吐く炎を身体にまとってのライダーキックに似ています。
 それにしても、本当に今回アーニャ祭りですね~^^
アーニャの本名「アンナ・ココロウェル」なんですね。アーニャって名前だとばかり思ってました。
 気になったこと。アーニャがネギのことを「チビでボケで田舎モン」と言ってますが、幼なじみなんだし「田舎モン」なのは同じだと思うんですけど・・・。それとも、アーニャは生まれた場所はウェールズとかじゃないのかな?
 
次回は休載か~。31号でいよいよクラス名簿発表なのかな?
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

楓の ネギま!ニュース+179時間目感想ブログまとめ 「2007年6月20日」

・ネギま! ニュース●「ネギま!? 抱き枕」などに付くネオ・パクティオーカードが公開されました [東麻帆良駅 業務日誌]□昨日のニュース記事にて商品画像と合わせて紹介しています。●ネオ・パクティオーファイト公式サ

魔法先生ネギま! 179時間目

『つまりあの子が大本命!?』ネギをめぐる!? バトルロイヤルに アーニャ乱入~~~!!!フォルティス・ラ・ティウス リリス・リリオス!アーニャ・フレイム・バスター・キィィィーーーッック!!!・・・なんだこの胡散臭い魔法はw

ネギま!関連サイト巡回(06/20)

■「新・サンザイオーブログ」さん「ネギま!179時間目感想」>アーニャがネギのことを「チビでボケで田舎モン」と言ってますが、>幼なじみなんだし「田舎モン」なのは同じだと思うんですけど・・・。確かに^

魔法先生ネギま!179時間目感想

ネギま!単行本派の方へ、内容はネタバレを含みます。ご注意ください。 続きからどうぞ