FC2ブログ

ブロロロロ~と、光れメロス

今日の補給物資。
キャラウィールのマッハロッドとソフビのアンドロメロス。
maharoddo.jpg
もう販売終了だし、初期の製品なんですが、なかなかの出来。…昔はキャラウェールはバイク派だった(人形が付くから)のですが、こうやってみると結構いいですね、コレ。
後ろの風車が回る…といわれてますが、回りません…。これは私の肺活量が問題か?

追記でアンドロメロス登場です。


これがソフビのアンドロメロスです。
20060508153053
なんとなく、この箱のレイアウト、マジマザーと似ているような気がします。
200605081530522
全身。ちょっと足が短いような気もするけど、気のせいか。
20060508153052
上半身の出来はなかなか良いですよ。ヘルメットは、メタリックグリーンで、ボディの緑と塗装が異なっているのが芸コマです。さらに胸の勲章も細かく塗り分けられています。…でもこの勲章、「ウルトラ超伝説」(ゾフィーメロス編)を読んでないと、なんだかわからないかも。
 余談ながら、結城はリアルタイム(当時小3)で「てれびくん」でウルトラ超伝説を読んでたのですが、メロスの正体は『初代ウルトラマン』かと思っていました。ゾフィーメロス編の初期には、そう思わせるカットがいくつかあったんですよ。
 ちなみにゾフィー編が終わってからは、メロスの影が薄くなり、新人戦士アンドロマルスに主役の座を奪われてしまうので好きじゃありません。マルス、新人なのに態度でかいし、上司であるメロス&ウルフに呼び捨て&タメ口って、どういう事よ!仮面ライダーV3だって1号2号には「先輩」とか「本郷さん、一文字さん」ってちゃんと言ってるのに。
(はっ!私が「先輩・後輩」の上下関係にうるさいのは、この頃からか!?)
 テレビ版では、あくまでもメロスが主役でしたけどね。