FC2ブログ

プリキュア5/30

Yes!プリキュア5
第30話「ミルクの決意とみんなの力!」

 のぞみとミルクはひょんなことから言い合いになり、
「のぞみはプリキュア失格ミル!」
とミルクにいわれてしまい、ショックを受ける。
ミルクも言い過ぎたと思ったのだが、なかなか素直になれない。そんなミルクをかれんがやさしく諭す。
 アラクネア出現!4人を圧倒し、ドリームコレットを手にする!そこに戻ってきたのぞみがキュアドリームに変身し、コレットを奪い返す。万策尽きたアラクネア、黒い仮面を自分につけ獣人化!5人もまったく歯が立たない!
 ミルクは、ドリームが本当は大好きだといい、ドリームの腕輪に変化、そしてギリンマ戦でみせた合体技を繰り出し、ヒカリの蝶でアラクネアをたおすのだった。

感想
 あれ?ミルク、人間になるのかと思ったら・・・腕輪になっちゃった。どうやら6人目になるんじゃないみたいですね><
 ミルクも言いすぎだけど、のぞみが突っかかったからだしなあ・・・。でも、のぞみは悩んだと思ったら、ピンキーキャッチュ(そういえば最近ピンキー捕まえませんね)が光ったとたん、さっそくみんなを助けに行くという時点で、プリキュアの資格あると思う。なんといっても最初に変身できるようになったわけだし。それと、ミルク、その失格リーダーにいつも助けられてるじゃん、と思ったら、ちゃんと素直になれたのはよかった^^