FC2ブログ

ネギま!187時間目感想

※ネギま!単行本派の方へ、内容はネタバレを含みます。ご注意ください。...

ネギま!187時間目感想

 フェイトの不意打ちに倒れるネギ。刹那は、木乃香お嬢様にネギの治療を頼むが、彼女たちのアーティファクトは封印箱の中だった!そしてアスナ、刹那、長瀬、小太郎たちの前にフェイトが姿を見せ、刹那、長瀬、小太郎は圧倒的不利になる。
 だが、アスナは魔法無効化能力を使って箱をこじあけ、みなのアーティファクトを取り出すのだった!

感想
 前回のあれ、ちゃんと致命傷だったのですね><すみません。が、そうなるとフェイトの行動がますます矛盾したものに・・・。致命傷になりそうな傷を負わせておいて、
「君に死なれると僕も困る」
と言ったり。ネギくんが彼の気配に気づいても、ほおっておけばよかったのに~。(ネギくんも杞憂だといいけど…って感じだったし)
 木乃香お嬢様が一瞬、ネギの負傷をわけわからない・・・みたいになるのは…、京都で自分がさらわれたときは、ほとんど誰も出血してない(石化しかけたけど)し、また超鈴音戦も超自身が、誰もけが人が出ないように気を使ってたのもあったんですよね。まほら武道会も所詮「試合」だし。
 で、今回初めて本当の「死」に直結しそうな怪我を見たので、ちょっと現実味がなかったんでしょうか。(運動部も映画の撮影?とか言ってるし)
 これ、もしかしたら運動部とのパクティオーは案外早い?亜子さんのアーティファクトだったら治癒系(1期アニメは攻撃もしてたけど)でしょうし、まき絵・裕奈・アキラも人並外れた運動能力ですし。
 あと、小太郎を破った神鳴流剣士、月詠(もしくは彼女の仲間)?
 それにしても木乃香さんのアーティファクト能力「怪我して3分以内ならどんな怪我も治せる」とアスナの魔法無効化能力を使ってタイムサスペンスを盛り上げる(古いたとえで言うと、快傑ズバットは5分しか強化服を着ていられる時間がない、時間を越えると急に強化服が鉛のようになり、着ていられなくなる…みたいな)とは・・・。これだからあなどれませんわ、「ネギま!」。

次回はお休みか~><・・・でも最近、マガジンよりもサンデーにワクワクしている自分もいます…。「ハヤテ」「イフリート」「お茶にごす。」とか~^^;
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

魔法先生ネギま! 187時間目 凶悪!フェイト・パーティ

「魔法先生ネギま!」を更新します。突如、凶弾に倒れるネギ先生!いきなりの展開にゲート内はパニックだ!!今週はとにかくスピード展開!慌てるネギパーティは早くも臨戦態勢だ!!

楓の ネギま!ニュース+187時間目感想ブログまとめ 「2007年9月5日」

・ネギま! ニュース●ドラマ版ネギま!のOPとEDのCDをアニメイトで買うと特典が付く模様 [東麻帆良駅 業務日誌]告知ポスターかぁー 正直、欲しい!●9月8日のアニスパは、Aice5がメンバー全員で登場!! [GONTAのぶらぶ

ネギま!関連サイト巡回(09/05)

■「新・サンザイオーブログ」さん「ネギま!187時間目感想」>もしかしたら運動部とのパクティオーは案外早い?この展開ならあり得ると思うけど・・ちょっと今後の運動部の動向が気になります・・新・サ