FC2ブログ

ハヤテのごとく!25話

ハヤテのごとく!
第25話 「心を揺らして」

 ナギお嬢様の勘違いで伊澄さんに売られてしまい、落ち込むハヤテ。
《あれだけ献身的に尽くしたのに、勘違いって怖い・・・》
 一方、レンタルショップタチバナにはギルバートがやってきて、単純なナギは挑発に乗って狂言誘拐をすることに。
 そこでナギは、ギルバートと咲夜が兄妹(ギルは隠し子)、ハヤテが伊澄お嬢様や咲夜さんとあそんでいたのが勘違いだと知る。が…その勘違いのせいで、きっとハヤテは来ないと落ち込む。《そりゃ私だったら戻りたくないと思うなあ・・・》
 一方、ハヤテを説得しようとするマリアさんとワタルだが、そこにサキさん(ナギお嬢様たちとともに連れてこられた・・・)からの電話が。
 なんと、ギルバートの乗ったロボが暴走したのだ!電話の声を聞き、すぐさまかけつけるワタル。ナギお嬢様の危機一髪に現れる一陣の旋風!ハヤテだ!
そしてハヤテは
「たとえお嬢様に嫌われようと、お嬢様を大事に思う気持ちに変わりはない」《漢だね!ハヤテ!!》
といい、ギルバートのロボを一気に破壊する。
 そして、「もどってきてほしい」と言い出せないナギのために、
「伊澄さんのところの仕事をほっぽらかしたからクビかもしれませんね。そうなるとまた1億5千万の借金を抱えてしまうことになりますが…どこかに雇ってくれるかわいい女の子はいないですかね~」
と、ナギを促し、再就職するのだった。《伊澄さんのところにいるほうがのんびりできそうなのにな~。(それじゃ話が成立せんだろ)》