FC2ブログ

ネギま!188時間目感想

ネギま!単行本派の方へ、内容はネタバレを含みますので、ご注意ください。

追記にて~。



188時間目

 アスナはバカ力(本誌キャッチコピーより)で、魔法封印箱をこじあけ、木乃香お嬢様にカードを渡す。フェイトに狙われる木乃香お嬢様。間一髪、刹那がお嬢様を救う!
 そして木乃香お嬢様の能力で、ネギの怪我はなんとか回復する。だが、フェイトの計画は終ったといい、石柱でゲートは破壊される!?

感想
 キャッチコピーの「アスナのバカ力」、「ネギま!部屋」の楊さんもふれていますけど、「魔法無効化能力」でこじあけたような気がします(バカ力もあるんでしょうけど~)。

 この京都弁の敵、月詠もいるでしょうが、天ヶ崎千草もいるような気がします・・・。京都では月詠はアスナとは直接やりあっていないので、
「あんたも随分― 美味しそうに育ちましたなあ お姫様」
と言うか?言うにしても言い方が違いそうな気がするんです。
 月詠ってアスナと会ったのは、駅での戦いと、鬼たちとの戦いのときくらいでしょ?別行動のときは刹那の方の相手してたし。
 これからすると、剣術は月詠でしょうけど、上の影使いっぽいのとしゃべりは千草っぽいかな~と。(相手が一人とは限らないし)
 …でもこの台詞、もしかするとアスナじゃなくて木乃香お嬢様に言ってる?そうなるとこのセリフがますます(かつて木乃香お嬢様の力を欲した)千草っぽいんだよなあ…。

 しかし!それよりもなによりも、今回は
木乃香お嬢様の治癒魔法につきます!!
なんともきれいでステキなハダカ(分身だけど)!!苦痛に耐えるネギをそっとやさしく
「大丈夫や ネギ君 良かったぁ 間に合うて」
と抱きしめるなんて!!ネギになりたい!!(ケガするつもりか)

 ・・・裕奈とまき絵の魔法バレはほぼ確定!?

 フェイト強すぎ。なんというか、この人と対等に戦えるのは、きっとエヴァさんかナギ以外にはいない…。

 あ、サンデー立ち読みしたら・・・「兄ふんじゃった」に刹那さんとエヴァ師匠と長門さん(これだけハルヒ)似の人が出てる^^;
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

魔法先生ネギま! 188時間目 強いぞ、ネギ・パーティ!!

先週が休みだったので、2週間ぶりに「魔法先生ネギま!」を更新します。前回、唐突に始まったフェイトとの激闘!重傷を負わされるネギ!明日菜が封印の箱を開け、ついに反撃開始だ!!とにかく全編激闘の今回、一番

楓の ネギま!ニュース+188時間目感想ブログまとめ 「2007年9月19日」

・ネギま! ニュース●原作とドラマが夢の競演!?『ネギま!リアルミックすフォト』12月発売! [東麻帆良駅 業務日誌]●実写ドラマ「魔法先生ネギま!Parallel」各局の放送日時発表! [猫とネギま!と声優さん]より●サンデ

魔法先生ネギま! 188時間目

『強いぞ、ネギ・パーティ!!』今週のネギまより、木乃香に癒されるネギ先生の図。下書き状態ですが、マウスでこれだけ描けりゃ上等でしょう。てか、これ以上はボロが出るし、...

魔法先生ネギま!188時間目感想

今日から更新再開です。色々とご迷惑おかけするかもしれませんが何卒宜しくお願いします。てか、全然やってなかったせいか文章がおかしいwwwネギま!単行本派の方へ、内容はネタバレを含みます。ご注意くだ

ネギま!関連サイト巡回(09/19)

■「新・サンザイオーブログ」さん「ネギま!188時間目感想」>木乃香お嬢様の治癒魔法につきます!! これは、確かにそう思います^^;・・新・サンザイオーブログ | ネギま!188時間目感想--------------