FC2ブログ

プリキュア5#33

Yes!プリキュア5
第33話「大スクープ!プリキュア5独占取材!」

 サンクルミエール通信(学校新聞)に、フットサル部の敗北が載っていた。原因はキャプテンのケガだったのだが、それを知らずに記事にしたことにりんが激怒!(おお、りんだけに『怒りん気』だわw)
 それをしって増子さんも自分の取材不足に悩み、落ち込んでしまう。のぞみは、増子さんを励まそうと試みるがうまくいかない。
 彼女が言うには、最初は新聞部にも仲間がいたのだが、増子さんのやりかたについていけなくなり、ひとり、またひとり離れていったという・・・。
 一人、新聞部で備品整理をしていたら、ブンビーが現れ、増子さんを追い詰める。・・・追われていた増子さんを助けるために、5人はプリキュア5に変身。増子さんは、無意識にカメラを構え、プリキュアの戦いをカメラに収めるのだった。

感想
 久しぶりにプリキュアと増子さん以外の生徒を見たような気がするわ^^;なるほど、増子さんは自分でも気がついていたわけね。「新聞」からゴシップ雑誌みたいになってることには。でもひとりだから・・・じゃあ、前の仲間に頭を下げて、もう一度やろうといえばいいのにね。(それができてたらとっくにやってる)
 新ED・・・「ガンバランスdeダンス」のプリキュア5バージョンって・・・。なんとなく手抜きっぽくないでしょうか><去年と同じ曲じゃん!それと去年の五條さんのボーカルの方が良かったと思います。