FC2ブログ

ゲキレンジャー31話

獣拳戦隊ゲキレンジャー
修行その31「俺たちムニムニ!」

 バスケの試合の応援に来たなつめ。だが、メンバーのひとりシンイチは、スタンドプレイで協調性にかけ、負けてしまう。
 そのときシンイチは臨獣殿に遭遇するが、ヤツを挑発。怒らせてしまう。
そして駆けつけたゲキレンジャーを、怒鳴りつけ、悪態をついて去っていくが、異空間に閉じ込められる・・・。彼が気になってついてきたゲキレッド・ジャンとゲキチョッパー・ケンも一緒に・・・。ほっとけとツンケンするシンイチだが、ジャンの態度に心の中でなにかが変わる、
そしてシンイチは戦いの中で仲間の大切さを知る。そしてシンイチの提案で、2人の武器と過激気と激気を組み合わせて敵を討ち、異空間を打破するのだった。

感想
 「喰いタン」のメガネくん、声変わりしてる・・・。それとエヴァンジェリンことなつめ嬢が割と出番多かった。
 そういえば、なつめも最初、ダンスでスタンドプレーが多かったなあ(第7話・参照)。スタンドプレイはよくないと説得しようと彼を追いかけたら、また戦いに巻き込まれ、彼のことをジャンに話して、彼を説得したいと願う、という話にもやろうと思えば出来たと思うのになあ・・・。
 スーパーゲキクローとサイブレードの合体技、かっこよかったと思います。だが、イエローとブルー、ロボ戦以外ほとんど出番無し・・・><