FC2ブログ

イナズマ~ン!FLASH!!

 残業帰りに、「テレビ主題歌のあゆみ」というCDを買って、「東映英雄列伝」のガシャをやったら見事、イナズマンFが出ました。

 まず「テレビ主題歌のあゆみ」・・・・「ゲゲゲの鬼太郎」のカバーが滝口順平さんw
「キックの鬼」が沢村忠自身の歌唱じゃないのが不満。

 で、イナズマン。
DSCN2421.jpg DSCN2423.jpg
超能力を悪用する「新人類帝国」に襲われた「渡五郎(原作マンガだと三郎)」が、超能力で変身した姿。五郎はイナズマンになる前には、サナギマンにいったん変身し、力を蓄えなければならないが、後半の「イナズマンF」編になったら、サナギマンの姿は一瞬で、すぐイナズマンになれるようになった。慣れたからか?(本当は番組内の時間節約・・・)
DSCN2425.jpg
初期のイナズマンは決まった必殺技はないも同然だったが、「F」編になったら、ゼーバーという装備を手にし、これで敵を倒した。(右手に持っているのがそのゼーバー)
 人形は、ちゃんとタイツ地と、胸、肩とで塗装の質感が違います。タイツ地は、後半「F」編のフィギュア化のせいか、若干色落ちしたかのような風合いです。
それにしても、この顔は本当に似てるわ^^

 これでズバット別バージョン以外はそろいました。