FC2ブログ

ネギま!193時間目感想

※ネギま単行本派の方へ、内容はネタバレを含みます。ご注意ください。...
追記にて~

ネギま!193時間目感想

  やっとの思いで町にたどりつくネギ一行。が、そこのニュース映像で、ネギたちがゲートをハカイした犯人として、賞金首にされたことを知る。
 さらに、仲間のバッジ反応があったが、そこには残されたバッジのみが・・・。
 またもや悔やむネギに、小太郎がゲキを飛ばす。そして酒場で情報収集をすると、なんと村上夏美が巻きこまれてることを知る・・・。
 
感想
 ネギの衝撃映像は、フェイトではないと思います・・・。なんとなく、フェイトの作成なら、ドネットさんがなんとかするんじゃないの?と思うし。手っ取り早く皆を見つけたいドネットさん作のような気がします・・・。

根拠も無く信じられるのが仲間
 確かに。ずっと言われてることですが、ネギが、皆を心配しすぎ。で、自分を追い込みすぎ。もっと気楽に何とかなるだろう・・・と思えないよな、この性格じゃ^^;
 あれ?アーニャってバッジ持ってないんでしたっけ?あ、あくまでも地元の幼なじみ扱いだからバッジないのか。

 ネギ、小太郎、千雨が年齢詐称薬で大人&子供になるのはいいけど、茶々丸さんが小さくなったのは・・・。
わかった!きっと、ロボットだし、子供体型に超変身したんだ!!
(超変身は最近の特撮の定番だ!!)
 まあ、超変身というよりは、多少伸縮自在にできるのかも知れませんね。

 夏美って、なんでこっちがわにきたんだろう。KC20巻読み返しましたけど、物陰からこっそり近づいていったメンバーは、運動部4人組(ちゃんと確認できたのはゆうな、まき絵、亜子)以外確認できないし・・・。それにあの夏美が自分から物陰を出て、運動部について行ったとも思えないんだよなあ・・・・。これだと、チアもきたことになるような・・・。

 ところで・・・柿崎って、マーニャ(DQ4の踊り子)の格好似合いそうですよね!!
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

楓の ネギま!ニュース+193時間目感想ブログまとめ 「2007年10月31日」

☆ネギま! ニュース ●アニメ ネギま!? DVD 9巻 スペシャル版 発売! 25~26話を収録。 SP版は課外授業コーナー収録の映像特典DVD付き。 付属ネオ・パクティオーカードは「アーマー 龍宮真名」 □ネギま!? DVD 第9巻 スペ

ネギま!関連サイト巡回(11/01)

■「新・サンザイオーブログ」さん「ネギま!193時間目感想」 >ロボットだし、子供体型に超変身したんだ!! ほんと茶々丸のボディは謎^^;・・ 新・サンザイオーブログ | ネギま!193時間目感想 ---------------