FC2ブログ

原作ネギま!198時間目感想

※ネギま!単行本派の方へ、内容はネタバレを含みますので、ご注意ください。

ネギま!198時間目感想

 またいつものように悩みこむナギ(の格好をしたネギ)。そこに、必殺技を教えてやろうかという男と、ナギを殺そうとする男が現れる!

感想
 あ~。なんというか麻帆良祭で綾瀬さんがコタロに言った言葉を思い出しました。
「強さ弱さと口に出してこだわっているうちは、真に強いといえる日は来ない」
とかなんとかいうやつ。
 確かにネギも強くなった。ですが、ネギが明日菜にかなわないものがあります。それは彼女の場合、「誰か(ネギ)のために」戦おうと決意したんです。つまり、ネギが弟みたいであろうがなんだろうが、「相手に対する愛」のために動いているのです。また本物のナギも、自分の為には戦ってはいません。今のネギのように、自分のことしか考えられないのでは、かつてのコタロと同じです。そこをコタロも経験者としてなんとなくわかっているようですね。だが、言葉にはしづらいので「アホっぽさ」と言ってるんじゃないでしょうか。ただ自分ではない誰かのために。
 刹那さんも同じ。彼女の場合は常に「木乃香お嬢様のために」戦うのです。
そう、ヒーローは、自分の都合のために戦っていてはいけないんです。
 まあ、コレに関しては、ネギが支持したのがエヴァンジェリンだということも関係しているのかもしれません。彼女は「自分が生き延びるために」戦ってきたわけですし。それに典型的なヒーロー少年を自分色にゆがめてやろうという思惑もあったでしょうし。
 ていうか、最近本当にみんなの心配してないな、ネギ・・・。ヒーロー失格やわ><

 もしかして次の話で、亜子さんに、憧れのナギが実はネギだったとばれて、そしてネギの命を救うためにパクティオーか?

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

魔法先生ネギま! 198時間目 命を賭けた決闘!!

「魔法先生ネギま!」を更新します。 魔法世界編になって、さらに調子が出てきた感がありますが、お得意のバトル展開になり、少々話が長くなりそうなのがタマに傷でしょうか?(...

楓の ネギま!ニュース+198時間目感想ブログまとめ 「2007年12月12日」

☆ネギま! ニュース ●テレビドラマ「MAGISTER NEGI MAGI 魔法先生ネギま!」 「Web放送室」「購買部のお知らせ」更新! [すたちゃまにあ~STARCHILD WEB SITE~] ビブリオン(千雨、あやか、ま...

他サイト様更新記事 お知らせ

新・サンザイオーブログさん 原作ネギま!198時間目感想 >「相手に対する愛」のために動いているのです。 確かにそんな感じがするなぁ。 ナギとネギとの考え方の違いはそこですね。...