FC2ブログ

ARIA~

 録画しておいた、「ARIA」アニメ見ました。

 内容は、操舵術に秀でたアリシアさん・舟歌の天才アテナさんに比べて割と普通な晃さんは、どういう気持ちだったのだろう?と思う藍華ちゃんは、自分のいまの境遇と晃さんをダブらせてしまう。藍華は藍華で、ゴンドラ操縦のうまいアリス、友達作りの名人灯里に対し劣等感があるのだ。
 その夕方、晃さんの部屋の部屋の大掃除を手伝わされた藍華は、偶然晃のアルバムを見て、彼女が3人中最後にプリマになったのだと知り、つい「辛くなかったんですか!?」と問い詰めてしまう・・・。

 いや~、いいわ。これを見ると、藍華ちゃんは以前、「晃さんが自分に厳しいのは、自分がアリシアさんLOVEだから」といっていたけど、晃さんとしては、それだけではなく、かつて自分を救ってくれたのがほかならぬ藍華で、だからこそ早く自分と同じポジションまで育って欲しい、という想いがあるがゆえに、藍華に厳しく接しているように思えますね。仕事がからまなければ優しい人ですし。

 来週からも録画するわ^^・・・つ~か、いっしょに見てた母上が、「コレ、ハヤテなんかよりもいいじゃん、アレと放送時間を交換すればいいのに」といってました・・・。
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ARIA The ORIGINATION 第5話「その 思い出のクローバーは…」

制服はもう夏服の時期、暖かい日がまたやってくる。 天武の才を持つアリシアとアテナ。 でもそんなのを持っていない晃はきっと辛かったはず...