FC2ブログ

メビウス感想

ウルトラマンメビウス
第9話「復讐の鎧」
 ツルギは、メビウスに「俺に干渉するな」と言い放つ・・・。
 彼は、遠い惑星の監視員だったが、ボガードに星を滅ぼされ、その惑星の怨念から生まれた鎧をまとって、ツルギになったのだった。
 一方、やっぱりボガードは生きていた。グドンとツインテールを飲み込み、より強力に。
 ボガードを攻撃すると関東全域が消滅するほどの熱エネルギー被害が出るために、うかつに攻撃できないメビウス。
そこへ、ツルギが躊躇なく襲い掛かる…。
 どうもGUYSが仲良くならない(というか、リュウが未だに皆を認められない)のがいやだな~。この部分はマックスの方がなごやかで良かったなあ。

そういえばツルギの声って、セリザワ役の石川真さん(この真って芸名は「真・仮面ライダー」から取ったのかな?ウルトラマンガイアの時は違う芸名だったよな~。でも「真ライダー」の方が先だけど・・・)じゃなくて、難波圭一さんなのですね。難波さんのクールな声って久しぶりな気がする。バラエティ番組のナレーションではやわらかい声だし、ほかのアニメに出るときもナンパな役が多かったし。
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メビウス9話感想

 フレッツで配信のメビウス外伝、例によってウチじゃ見られないorzわけですが、気を取り直してメビウス9話の感想行きます。