ARIA 第6話

ARIA The ORIGINATION 
第6話「その 素敵な課外授業に…」

 ついつい練習を楽しんでしまう灯里に、藍華が「そんなんじゃアリシアさんに怒られるわよ!」といった。そこでアリスは、
「アリシアさんって、どんな風にしかるんですか?」
と灯里にたずねると、なんとアリシアさんに怒られたことも、彼女が怒った顔も見たことが無いという。そんな仏のような人間がいるはずがないと、こっそりアリシアさんを見張るアリス・・・。が、アリシアさんはいつも笑顔だ。
 ある日の午後、アリスが学校帰りにカフェパフェを食べていると、目の前にアリシアさんとアリア社長が・・・。

感想
 今週はアリシアさんの優しさのお話ですね~。意外と、アリシアさんメインのお話って少ないんですよね。(Gyaoでの再放送を見て思った)
「ダメだ」とか「違う」とは言わずに、個人の方法を尊重し、のんびり伸ばしてあげるやりかた・・・なかなかできないと思います。アリシアさんは、晃さんとは真逆のやり方で後輩を見守ってあげています。
 アテナさんのやりかたもアリシアさんに近いのですが、アテナさんのドジっ子属性のせいと、アリスちゃんがゴンドラの技術だけなら天才&さらに精神的に子供なので、先輩にいつも見守られてることになかなか気づかないのですよね・・・。(それどころか時々アテナさんを見下してるような気もする・・・)
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ARIA The ORIGINATION 第6話「その 素敵な課外授業に…」

アリシアさんに一度も起こられたことがない灯里。 「それって冷たいんじゃないんですか?」と思うアリス。 アリシアさんのやり方とは一体。

(アニメ感想) ARIA The ORIGINATION 第6話 「その 素敵な課外授業に…」

ARIA The ORIGINATION Navigation.1 いつもどじばかり踏む灯里。しかし、そんな彼女に対してアリシアは、一度も怒ったことがないという。その事実に興味津々なアリスは、普段のアリシアの行動に注目し始める・・・。