FC2ブログ

原作マンガ「ネギま!」203時間目感想

※ネギま!単行本派の方へ、内容はネタバレを含みますのでご注意ください。

ついきにて~

203時間目

 それは20日ほど前のこと。コレットさんが魔法の練習しながらホウキで飛んでいると、突如現れた綾瀬だんとぶつかり、しかもコレットさんの練習してたのが「初歩忘却呪文」だったため、あわれ綾瀬さんが記憶喪失に・・・。
 そして一方、ネギは「闇」の魔法をラカンから学ぶことに・・・。

感想
 コレット・・・大場久美子(だからそれはコメット・・・)かとも思ったけども、そういえば「ぱすてるチャイム」(18禁ゲーム)のヒロインにコレットっていたな~。それと、「テイルズオブシンフォミア」で水樹さんが演じたヒロインもコレットだったような気がします。
が、「忘却呪文」なんて物騒な魔法、登下校中(?)に練習しないで欲しいんですが^^;
 魔法世界のいいんちょ・・・スクランぽい?でも堀江さんはもう「まき絵」なので、ぜひ釘宮ボイスで!!(金髪・ツインテール・ツリ目だし)
 イヤな顔をするネギの中に、水木しげるが描くような顔が!!
 すみません、アスこの成分がないのでテンション低めで・・・。なんで綾瀬さんの話は前回から続きでやってるのに、アスせつの登場はあれだけで打ち切られたのさ~>< 
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

魔法先生ネギま! 203時間目 魔法少女・ユエ

「魔法先生ネギま!」を更新します。 ついにその姿を現したゆえっち! だが、彼女には記憶がなくなっていた!! 何故だ!? …って、犯...

楓の ネギま!ニュース+203時間目感想ブログまとめ 「2008年2月13日」

☆ネギま! ニュース 先日の仕事の進行が遅れて帰宅が深夜すぎになってしまいました。 更新が遅れて申し訳ないです。 ●テレビドラマ「MAGIS...

他サイト様更新記事

江戸前ネギ巻き寿司さん 今週のネギま! >もしくは、明日菜が頭に触れば効果が無効化されたりする……? ありそうですねぇ、簡単にいけばこ...

ネギま!関連サイト巡回(02/14)

■「新・サンザイオーブログ」さん「原作マンガ「ネギま!」203時間目感想」 >イヤな顔をするネギの中に、水木しげるが描くような顔が!! 鬼太郎的でしたね^^; 新・サンザイオーブログ  原作マンガ「ネギま!」