FC2ブログ

ボウ・プリと今更感想ネギ

轟轟戦隊ボウケンジャー
Task16「水のクリスタル」
 レッドは、ナギーとともに、水のクリスタルを探すことにする。だがジャリュウ怪人が2人を尾けていて・・・。翼竜型のマシンに先をこされそうになるが、ついにゴーゴービークル10号機、ゴーゴージェットが完成、翼竜を倒して水のクリスタルを保護。その後スーパーダイボウケンと合体し、アルティメットダイボウケンになり巨大ジャリュウを粉砕する。
 水のクリスタルを納めるナギー。ついに水の都が姿を現すが、ジャリュウとなり水の民の証を捨てたナギーは水の都に入れない・・・。そこにレッドが、ナギーの父の”水の民の証”をサージェスの技術力で復元し、ナギーに渡すと、ナギーは水の都に入れた・・・。
 なんか、中途半端・・・。スーパーダイボウケンが破壊されたわけじゃないし、ナギーの姿もジャリュウ姿のままだし・・・。

ふたりはプリキュアS☆S
第18話「本日特売!満と薫がお手伝い!?」
 咲の実家(パン屋)でセールをすることになった。手伝う舞。薫と満も来て、手伝わされる。
 満が店の手伝い、薫は咲の妹のみのりといることに。みのりは手伝いをしたいけれど、させてくれないと寂しそうだが、薫の
「人それぞれ、やれることをやればいい。人に聞かないで、自分で考えて行動すること」という趣旨の言葉に、自分のできることを考える。
 なんか、薫(長髪)の方がいろいろ考え出して、ついプリキュアを助ける・・・ということも。この2人、「プリキュア」におけるハカイダーになるか!?(組織のホープだが、勝手にやってて、最後は組織を追われるタイプ)

いまさらだけど、先週の「魔法先生ネギま!」に一言。
 パルか長谷川が、エヴァの別荘に来て「魔空空間?不思議時空?」って言ってるけど、宇宙刑事ですか!?
(魔空空間は第1作目「宇宙刑事ギャバン」、不思議時空は3作目「宇宙刑事シャイダー」)
でもどちらかというと、「幻夢界」(2作目「宇宙刑事シャリバン」)の方が言葉の雰囲気あってない?
 今週の「ネギま!」エヴァンジェリン祭り。エロいな~。
確かに推定4~500年以上生きているエヴァからしたら、新技術にもいちいち驚かないよな~。たかだか私の30年でもいろいろ技術はすごいもんね。現在GBAがSFC以上のスペックがあるんだもんな~。じゃあ、DSはN64くらいの性能があるのか・・・?
 「悪」・・・難しいな~。でも、不幸な歴史を変えたら、「今」の自分はないわけで。もし、ネギの過去を変えてしまったら、「現在」魔法先生をやって、マギステル・マギを目指してないのでは?そしたら日本にも来てないね。同様に、もし超が過去を変えたら、未来の自分が存在しないことになるまいか?そうしたら、未来に自分がいないから、やっぱり過去で事件が起きて・・・、というタイムパラドックスが生まれないか?