FC2ブログ

原作ネギま!205時間目 感想

※ネギま!単行本派の方へ、内容はネタバレを含みます。ご注意ください。

追記にて~

 なお、これは個人的な感想ですので、嫌いなキャラとかについてはトゲがございます。ご了承ください。

205時間目

 結局、うだうだ迷ったあげく、ネギは「闇」の魔法を極めることに。だがそれはエヴァンジェリンの幻影?がじきじきに修行をつけるものであった。
 一方、のどかはトレジャーハンターとして、とある財宝を手に入れていた。

感想
 う~ん・・・。ネギ、ぐだぐだしすぎていて、なんか頭おかしいんじゃない?
「僕だけが強くなる必要ない」
とか。それ散々皆が言ってたのに、今まで耳を貸さなかったの誰?で、やっと自覚するのが皆散り散りになった今だっていうのも、アホちゃう?
 「僕には仲間がいる」とか言うなら『闇』に行くのよせよ。今まで父さん父さん言ってたのに。ナギにも「俺の真似はほどほどにしておけ」みたいにいわれたのに、そのときには「でもやっぱり父さんを目指す」って言ったじゃん。 なんか最近のネギは矛盾がおおすぎ><
 それと、長谷川がやけに理解者ぶっているのもちょっと変じゃない?このセリフ、どっちかというとアスナが言うべきセリフじゃない?
「しょうがないわね。アンタは言ってもきかないんだから。ネギ、アンタ自身で決めなさいよ!?」
とか言って、長谷川は心中で
「オイオイ、いいのかよ!闇なんてよ!!?」
とか言うキャラだと思うのですが。
 今回も言っておく。
アスナーカンバ~~~ック!!

 今回、のどかしか見るべきところがない><きっとあの財宝で、フェイトの本名を探り当て、ネギの役に立ちたいと思ってるんだろうな~。
本当、ネギなんかよりも他のみんなの方が健全にレベルアップしてるよ・・・。
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

楓の ネギま!ニュース+205時間目感想ブログまとめ 「2008年2月27日」

☆ネギま! ニュース ●テレビドラマ「MAGISTER NEGI MAGI 魔法先生ネギま! 「放送時間割」「Web放送室」更新! [すたちゃまにあ~STARCHILD WEB SITE~] ...

ネギま!関連サイト巡回(03/01)

■「新・サンザイオーブログ」さん「原作ネギま!205時間目 感想」 >う~ん・・・。ネギ、ぐだぐだしすぎていて、なんか >頭おかしいん...