Yes!プリキュア5GoGo!第5話

Yes!プリキュア5GoGo!
第5話「生徒会長かれんへの手紙」

 生徒会長であるかれんは、学園に目安箱を置く事にした。それで生徒たちの要望をきこうというのだ。その要望により、図書室の本を増やしたり、中庭に花を植えたりして、がんばる。
だが目安箱の手紙をメルポがシロップに届け、それをかれんにとどけるシロップ。
読んでみれば、美術室の作品が盗まれるので困っている、とのこと。さっそくシロップを連れ、美術室に行くかれん。
 そこにはブンビーが潜伏していた・・・。
 事件後、購買部にはシロップの姿が。なんでもアルバイトとして購買部で働くことになったらしい・・・。

感想
 生徒たちのためにがんばるかれん。(誰も進級しないから、まだ中3)美術部員のために、必死にホシイナーから美術室を守ろうとするキュアアクアがステキだ!
新技は、水の弓矢。ブルードルフィンのドルフィンアローを思い出した。
あれ?かれんって、前フェンシングしてなかったっけ?だったらアイスサーベルの方がいいんじゃないのかな?ま、いいか。
 シロップの人間名、「甘井シロー」ってw

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎Yes!プリキュア5GoGo!第5話『生徒会長かれんへの手紙』

生徒会長カレンのところへ大量の意見書が。なんか、前にもこんな話を見たような・・・シロップはカレンに手紙を届けるために学園に。オタカさんに、ホットケーキを食べさせてもらう。なぜか、投書にいれたはずの手紙がメルポからでてきたようだ。呼んでみると、美術部の作...