ARIA 第9話

 無事、ミドルスクールを卒業したアリス。そのことで彼女は気合い十分。
そんな彼女を、アテナ先輩は今度こそ、とピクニックに誘う・・・。
 そして、アテナが客、アリスが漕ぎ役として、ピクニックが開始された。
アテナが思った以上にアリスは成長していた。アリスは言う。灯里や藍華といっしょに練習していたおかげだと。
そしてシングル昇格試験に使われる水路も見事クリア。
ゴール地点で待っていた灯里、藍華、会社の重役さん、ゴンドラ協会の人々の前で、アテナはアリスに一極唄ってくれと頼む。
 そして、苦手意識をもっていた舟歌も、アテナのアドバイスにより、
「こう見えてもそのひとり、セイレーンと呼ばれる方の一番弟子なんです」
と、言いながら今までの苦悩もふっきって、のびやかに唄う。
そして彼女はプリマに昇格!「プリマ飛び級昇格」という伝説を生み出し、「オレンジ・プリンセス」という称号をアテナさんよりもらうのだった!

感想
 か~。見ていて目頭が熱くなった!カンツォーネを唄うアリスの姿に、過去の映像も交えるなんてズルイ^^;
 普段、広橋さんボイス苦手なんですけど、今回ばかりは、広橋さんに完敗いたしました><やっぱ、アリスはあなたしかいないよ!!
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ARIA The ORIGINATION 第9話 「その オレンジの風につつまれて…」

アリス、ミドルスクール卒業おめでとう!! そして… プリマ昇格おめでとう!!!!! 最高でしたねえ。 もう何度観返したことか。 夕陽...

(アニメ感想) ARIA The ORIGINATION 第9話 「その オレンジの風につつまれて・・・」

ARIA The ORIGINATION Navigation.2 アリスがついにミドルスクールを卒業。これからずっと灯里や藍華と一緒に練習できる!アリスがひときわ気合の入った合同練習をしたその夜、アテナさんは明日ピクニックに行こうとアリスを誘うのでした。そして翌朝。今日は一日、ア

ARIA The ORIGINATION 第9話 「その オレンジの風につつまれて…」

ミドルスクールを卒業するアリス。 これからずっと灯里と藍華とずっと練習できる嬉しさで気合が入る。 そしてアテナ先輩とピクニックへ…。