仮面ライダーストロンガー・チャージア~ップ!

 ローソンで食玩「仮面ライダー」を買ったら、仮面ライダーストロンガーでした。しかもチャージアップ版なので、シークレットっぽいです。
DSCN2834.jpg
ストロンガーは私が最初に見た記憶がある仮面ライダー。私自身が昭和47年生まれで、ストロンガーが50年ですし。彼とゴレンジャーが私の人生を決めたのかもしんない^^;
DSCN2835.jpg
この作品内の第2の悪・デルザー軍団との戦いで、電気技もきかなくなり、相棒のタックルも失い、体もボロボロになった仮面ライダーストロンガー。
そこを元ブラックサタンの科学者に救われ、体に超電子ダイナモを埋め込むことを決心した。
電気の力を1とするなら、超電子の力は100であるが、1分間の活動時間を超えると体が爆発する危険がある。
DSCN2837.jpg
人形は、角が普段の角よりも、カクカクしてます。本物はアルミ製らしいです。このシルバーのためだけに鏡面シルバーのインク使うわけにもいかないか^^;(ちなみに、鏡面シルバーはかなり高価なインク)
胸のラインも本物は銀色なんだけどなあ・・・。この人形、胸のライン白です。
 その2点をのぞけば、かなりできが良いです。