アルベガスとももこっち

 今日は土曜ですが、7時まで残業でした~。帰りに、コンビニでエヴァの食玩買ったら、1発で綾波がでました。もうこのシリーズいいわw

 で、かえってきてから、BIGLOBEで「キミキス」21話と、東映チャンネルで「光速電神アルベガス」と「も~っと!おジャ魔女どれみ」の第1話無料配信を見ました。

アルベガス・・・なぜか入院したころ、親戚がDX超合金を買ってきてくれたのですよ。
今見ると、結構アラが目立ちますね^^;
主人公たちの自作ロボットが悪の軍団デリンジャーのメカにやられて、改造されアルベガスになるのですが、もはや頭部以外原型とどめてないじゃん^^;
 数年前、Aさんのお宅でたまたまファミリー劇場の再放送を見たのですが、合体用の「RXボタン」、もっと目立つところに配置しろよ?と思ったっけ^^;

も~っと!おジャ魔女どれみ・・・そういえば、このシリーズで1番好きだったキャラクターは、この「も~っと!」で出てきた飛鳥ももこっちだったなあ。初登場時には普通にみんなと話が出来ているのに、学校では英語オンリーなのはなぜ?と思ったら、次回予告でネタバレ^^;(魔女服のときは相手に日本語で聞こえるらしい)
 ED曲「たからもの」も名曲です。今でも「も~っと!」のCDもってます。
 なお、「ドッカ~ン!」は、ハナちゃんが大きくなってわがままだし、魔女試験は女王さまがハナちゃんひいきしすぎで好きじゃなかった・・・。どれみ自身にスポットを当てた最終回は好きなのですけど~。