ズゴック

今日、コンビニでガンダムの玩具を買ったらズゴックでした。
DSCN0076.jpg
これ、MSというよりも、怪獣映画の1場面ぽくないですかw

ZZ-GUNDAM

 今日は定期健診でした。特に異常なし。来月は7/26らしい。

帰りにコンビニで「ガンダム4・アルティメットオペレーションプラス」の、
ZZ(ダブルゼータ)ガンダムを買いました。
20060621155113
ZZガンダムって、スマートなZガンダムと比べると、ちょっと太って見えちゃうんですよね。まあ、力強くもあるのですが。このころのMSって、ゴツイの多かったですね。

・・・でも番組名、「機動戦士ZZガンダム」だと、再放送のころまで思ってました・・・。(本当は「機動戦士ガンダムZZ」・・・)


ストライクフリーダム

「MSセレクションDX」を買ったら、ストフリでした。
sutohuri.jpg

 これ…凶悪ですね。2丁ライフル、腰にヴェスバー2つ、腹にビーム砲、更にファンネル…。
 …そういえば、岬コネクションの方々とお話したときに、
「なんでシンはフリーダムを覚えてないんだ!?」
と言う事を言ったんですけど、これを組み立てている時に姪と話してて、謎が解けました!
「あの世界、ガンダムだらけだから、みんな同じように見えるんじゃないの!? ちょっと見ただけじゃ~ね~」
 …との姪の発言。なるほど、なんかこれが1番説得力があるような気がします…。たしかに「フリーダム」は1機しかいないけれど、ガンダム&ガンダムモドキはゴロゴロいました、あの世界。
ちなみに「SEED」のガンダムはストライク、デュエル、イージス、ブリッツ、バスター、フリーダム、ジャスティス、レイダー、カラミティ、フォビドゥン、ストライクルージュ、プロヴィデンス…。
「モドキ」がストライクダガー、アストレイ等…。
…たしかにこんなにいたら、ちょっと見ただけじゃわからんよね…。非常時だったし、ゆっくり見たわけでもないし。


メビウス第3話
…バードン登場。声は前と同じだけど、嘴の脇の小袋に毒がある設定に。え~?嘴の威力でタロウとゾフィを倒した事になってないの?

続きを読む »