FC2ブログ

らき☆すたEDCD

 今日はちょっとわけあって、お休みをもらい、両親を病院に連れて行き、そして川口まで床屋さん(特撮サークル会長のお店)に行きました。

 で、髪をやってもらいながらしゃべってて、「らき☆すた」の地元のレポートを書けば?とアイデアをもらいました。

 そして帰りに石丸電気にて、「らき☆すた」のED曲集を買いましたよ。
 う~ん・・・。ある意味、破壊力最高^^;(特にキョーダインとアクマイザー3とモンキーマジック)
 でも平野綾自身は、キョーダインやアクマイザー3やゴッドマンなんて、絶対知らないというか、うたったことないと思います^^;
 でも「モンキーマジック」の英語がわからないのに、サビだけ一生懸命唄ってる感じはかわいいな^^
「もういいよ・・・英語わかんないよ・・・♪もんきぃま~じ!」
とかね~。でもさ、普通、ある程度歌えるからカラオケいれるんじゃないの?明らかに、自分でこの曲を選曲したって言う設定だし・・・。
 高良みゆきさん、「地上の星」すごくがんばってるなあ~。中島みゆきっぽく唄ってる。・・・あ!「みゆき」つながりか!・・・ああ!だからこなたが「思い出がいっぱい」を唄ってほしいな~って言ったのか!これも「みゆき」つながりか・・・。

 ・・・それにしても、立って唄って大声はりあげたり、この特撮のマニアックな選曲ぶりって・・・本当にウチらと一緒なんですが^^;

 ・・・最近、本当に「らき☆すた」の話題ばっかりですな!!
べ、別にハマってなんかないんだからね!?

らき☆すたDVD1巻

 今日、給料日なので~「らき☆すた」DVD1巻(通常版)を買いました。

 まあ、Myフェイバリットの「あずまんが大王」には及ばないし、時々入るマニアネタが寒いのですが・・・(私、基本的に角川系は嫌いなのでどうでもいい)が、なんとなく地元だしい~。もっと地元ネタやってよ~う><なんで春日部の学校から「寄り道」で秋葉原か池袋なんだよ~><久喜のトイザラスとか大宮の「アニメイト」か「まんがの森」でいいじゃん。

 でもEDには燃えたわ!!「宇宙鉄人キョーダイン」(第1話のED)と「アクマイザー3」(第2話のED)の主題歌をカラオケで唄うって・・・私と選曲一緒ジャン!!ww
 しかも、本人(のみ)燃えて唄ってるところに店員がドリンク持ってくるって!!ww・・・あれ、たしかに周りが恥ずかしいのよね^^;

いつも心に太陽を

 三枝夕夏の「いつも心に太陽を」が収録されたベストアルバムを買いました。
 ずっとマキシシングルを探していたけど、どこにも置いてなかったのですよ~><
 なのでこのベストアルバムを買えてよかった。
 
 ちなみに「いつも心に太陽を」という曲は、テレビドラマ「ウルトラマンネクサス」の第1ED曲で、ウルトラマンとはまったく関連のないラブソングなのですが切ない曲調が好きでした。ウルトラマンネクサス関連の曲は「ウルトラマン主題歌集」とかのCD集にもほとんど収録されないので、本当にこれ出してくれてありがとうと言いたいですわ。
 
 が、私がこの曲を知ってるのは主に岬浩一さん(ウルトラ仲間でモーヲタ仲間^^)がカラオケでうたってたからなんですけどね^^;

五條真由美プリキュアボーカル

 今日、帰りに「五條真由美ボーカルベストfromふたりはプリキュア」というCDを買いました。

 これは初代「ふたりはプリキュア」から「ふたりはプリキュアSplash★Star」までの3シリーズから、五條さんがボーカルを務めた曲をまとめたものです。(『まかせて★スプラッシュ☆スター★』のみカバー曲)

 初代プリキュアの「キュア・アクション」とか「情熱!∞(無限大)」やS★Sの「エガオノチカラ」といったアクション曲はとてもかっこよくて、買ってよかった!

いーじゃん!いーじゃん、すげーじゃん!!

仮面ライダー電王の主題歌「Climax Junp」のマキシCDを買いました。
 今まで「♪いーじゃん、いーじゃん、すげーじゃん!」の部分しか覚えられなかったのでこれで安心です^^

 1~5トラックまでありますが、ボーカルは1のみなのが寂しいです。せめて、リュウタロスのダンスバージョンも入れて欲しかった(リュウタロスが出る前に発売になったので無理?)。
 それにしても、最近の仮面ライダーで主題歌CDを買ったのって「仮面ライダー555(ファイズ)」以来4年ぶり?だわw(「剣」は中古でアルバム買ったし、「響鬼」は人にダビングしてもらい、「カブト」は完全無視してた^^;)

 電王には、そこまでの魅力があると思う(今のところ)。
キリヤの人も、出てきただけで視聴者を不安にさせて、以前嫌われ役をやったってだけで不憫だわ^^;

恋のミクル伝説

 楊さんに、教えていただいた「恋のミクル伝説」の収録されたCDをAMAZONで買い、今日つきました。

 なるほど~「ヒーローもののかっこいい曲を、無理矢理唄わされることになって、恥ずかしがりながら、よく知らない曲をなんとかついていって唄っている」感じですな^^;

「かもんれっつだん、かもんれっつだんべいび~♪」

は、サビなのですね^^・・・それにしても、ひらがな表記がよく似合う唄い方だ^^;
いや、この歌の破壊力はすごいわ!いい意味で(笑)

ウルトラマン主題歌比較

コロちゃんパック・「最新ウルトラマン主題歌スーパーベスト」を買いました。
 なのでその比較。
(本当は楊さんに教えていただいた『涼宮ハルヒの詰め合わせ』を買おうとしたけど売ってなかったので、メビウスとマックスの主題歌が入っているこのCD買っちゃった・・・)

ついきにて~

続きを読む »

ラジオでアイマSHOW

 AMAZONで購入したDJCD「ラジオでアイマSHOW!」Vol.1とVol.2。
 これは、アニメイトTVで放送されている「アイドルマスター」のネットラジオ番組をCD化したものです。
 DJCDということで、「ネギまほラジお」や「はにはにラジオ」のように過去の放送を再編集したものかと思ったら、全編新録で番組進行でした。
 パーソナリティーは萩原雪歩役の落合裕里香さん(ゆりしー)、如月千早役の今井麻美さん(みんごす)、天海春香役の中村繪里子さん(守銭奴)の3人。個人的にはゆりしーとみんごすの声が好きです^^
 DJCD1のゲストは三浦あずさ役のたかはし智秋さんと、双海亜美&真美役の下田麻美さん。
 DJCD2のゲストは、高槻やよい役の仁後真耶子さんと、音無小鳥役の滝田樹里さん。
 私はVol.2の方が好きかな。やよい役の声の方の、ゆりしー(というか雪歩)のモノマネがうまいです^^

 ・・・でも私、アイドルマスター、全然やったことないんですけどね^^;ウチの周囲にゲーセンないし、Xbox360も持ってないしなあ・・・。


 ちょっと、エヴァンジェリンの生徒ファイルは後日に・・・。そろそろサークルの締め切り近いので、そっちに集中します><

プリキュア主題歌比較

 この間、「DANZEN!ふたりはプリキュア Ver.MaxHeart」のCDを買ったので今回は「Splash★Star」編までのオープニング主題歌を比較してみます~。

続きを読む »

5つの力を~♪

アニメイト通販で、「スーパー戦隊“魂”2・LIVE2006」というDVDを買いました。
追記にて感想~。

なお、「ネギま!生徒ファイル」は本日はお休みさせていただきます。m(_ _)m

続きを読む »

鳥人戦隊ジェットマン

今日は「鳥人戦隊ジェットマン・コンプリートソングコレクション」と、よつばと!6巻を買いました。

 ジェットマンは、「炎のコンドル」のカラオケが入ってるのが良いですな!

 「よつばと!」よつばひとりで風香の学校まで行くパワーがすげ~w

超獣戦隊ライブマン

 今日は、この間買った「超獣戦隊ライブマン・コンプリートソングコレクション」についてと思い出を書きます。
 超獣戦隊ライブマンの放送当時、私は高校1年でした。最初、後楽園のCM(光戦隊マスクマンの最終ショーのCM)で
「ニューヒーロー、ライブマンもやってくる!」
と神谷明のナレーションを聴いたとき、「タイツマン」かと思いましたw
 それとレッドファルコンが嶋大輔なのにも驚きましたwそれまでツッパリイメージだったのに、突然ヒーロー?ってw
 (でも、赤い鳥ヒーローと、青のイルカヒロインというのは、私、影響受けてるんだよなあ・・・。自分のHPの作品、ガイマリランで)
 ですが実は、番組途中で3人から5人に増えたことには、私は否定的でした。
「久し振りの3人戦隊なのに、これじゃいつもと同じ人数になっちゃったじゃん!」
・・・と思えて。
 あ、でも、増えたら増えたで、グリーンサイに注目してましたw普通、サイのヒーローなんてないべ!wそれと、スーパーライブロボは好きでしたよ^^
 赤・青・黄色と追加が黒・緑って、この5色って、オリンピックの五輪の色と同じですね。狙ったのかは分からないけど。あ、1988年て、オリンピック(ソウル?)があった年か!じゃあ、やっぱり狙ったのかも・・・?

追記にてCDについて書きます。

続きを読む »

コロちゃんパック

 帰りにコロちゃんパック「轟轟戦隊ボウケンジャー&スーパー戦隊」を買いました。

1・轟轟戦隊ボウケンジャー
 わ~、テレビだと、なに歌ってるか、全然わからね~!言葉が聞き取りづらいよ。CD(というか歌詞カード)ないときついわ><
 「心の磁石」は「方位磁石」と聞こえてたし、「砂漠を越えて」は「柵をこえて」と思ってた。^^;
2・魔法戦隊マジレンジャー
 歌声がききとりやすい^^。やっぱり子供番組は、言葉をはっきり聞こえるように唄ってほしい。
3・呪文降臨~マジカルフォース~
 実は結構好きな曲^^。呪文のところがいいよね^^
マージ・ジルマ・ジンガ~マージ・ジルマ・マジ・ジンガ~の部分が好きさw
4・特捜戦隊デカレンジャー
 当時、聞いたときにはあまり燃えなかった。でも今は好きかも。
5・ミッドナイトデカレンジャー
 ささきいさおさんは、やっぱり良いわw。これ、番組スタート前に、ささきさんがラジオ主演したときに流れたのよ~!いいわ!
6・爆竜戦隊アバレンジャー
 これも、歌は好きです。お話自体は・・・。
 
 それにしても、コロちゃんパックって今CDなのね。自分の学生時代にはカセットテープだったけどな~^^;

未来

「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」の主題歌「未来」(KIYOSHI名義)のシングルVを買いました~。
 
 このシングルDVD、置いてある場所が、演歌コーナーにあった・・・。いくら氷川きよしだからって・・・。でも氷川きよしとウルトラ兄弟(メビ含む)が一緒にいる図って、なんかすげいw
 曲もいいよね。歌声がはっきりしてて、覚えやすい。テレビ版の主題歌よりも覚えやすそう。

 ただ・・・普通にCDでも発売して欲しかった・・・。

仮面ライダー剣

 今日、帰りにハードオフによったら、「仮面ライダー剣(ブレイド)・ソングコレクション」があったので購入。
 ・・・でも、別に「仮面ライダー剣」に思い入れはないんだけど(汗)。ただ、相川七瀬の主題歌CDがどこにも売ってなかったから、丁度いいやと思って。この曲も最初聴いたときはなんとも思わなかったんだけど~、あとになってジワジワと(笑)。だってさあ~、あのOPムービーには耐えられなかったんだよ~。
 後期OP「ELEMENTS」も入ってたし、まあよかった。